夢をみたあとで 管理人の軌跡日記です。

予想外の破損(>_<)

明日は待ちに待った休日です(^O^)。今週は衝撃的な出来事が有りました。
気持ちが下がりっぱなしでは、私自身も精神的に心を保つことが難しいです。少しだけ明日は出掛けようと思います。
バイクに乗って、ぶらりと近所巡りでも・・・。(近所と言いつつ毎回、かなりの距離が・・・)

以前の記事でも、書きましたが「乗車前点検」これは、今晩のうちに済ませます。とそこで発見したのが・・・
d0333752_21375075.jpg
一見何の異変の無さそうなポータブルナビです。
d0333752_21383449.jpg
はい、裏側になります、?異変はまだ見つかりませんね?でも・・・。
d0333752_21393338.jpg
バッテリーカバーの一部が欠損しております。この箇所、取り付けベースに固定するマジックテープが施設された箇所でして、走行による振動で割れた可能性が有ります。
d0333752_21421811.jpg
要補修箇所箇所。欠損した部品は細かく、すでにどこかへ転落したようで、探すのは困難を極めます、かといって今から代用品等々を探して取り付けるのは不可能です。さてどうしましょうか??そんな時はやはり・・・。リセエモンーーー!!ナビが壊れちゃったよウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
d0333752_21470215.jpg
しょうが無いわね?これを使いなさい?
d0333752_21475222.jpg
「アロンアルファ!!これはね?色んな物を接合する事が出来るのよ!あ、でも人間関係は無理よ?」
ありがとう<m(__)m>リセエモン  それでは早速、作業開始です。
d0333752_21502650.jpg
d0333752_21503888.jpg
しっかり塗っておきます、走行中に外れて、後続車両へ迷惑は掛けられないですから。以前のツーリングでは、先行する車両から(バイクです)ナビ代わりに使用していたスマホが飛んで来ました。高速道路上での突然の飛来!避ける事も出来ないまま・・・・薄いスマホは皿に・・・・
簡易的な取り付けでも、装着状態は堅牢に取り付けしたいものです。
d0333752_21570521.jpg
接合完了です。あとは以後の対策案を考えながら、明日はショートツーリングになりますね。

あちらこちらで、シルバーウィークの話が上がっておりますが。私は仕事の都合上により、仕事が入っております。
うぅ・・うらやましいなぁ・・・。

[PR]
トラックバックURL : http://outsido.exblog.jp/tb/22161784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アロンアルフアFacebook at 2016-01-18 09:54 x
記事掲載のお願いです
突然のコメント失礼します。「アロンアルフアFacebookチーム」です。
弊社「アロンアルフア 速攻多用途EXTRA」について、とてもうれしいブログ記事を書いていただきありがとうございます♪
心よりお礼を申し上げます。
ぜひ、このブログ記事のURLと「アロンアルフア 速攻多用途EXTRA」のお写真を、「アロンアルフア」Facebookページで紹介させていただきたいと思い、コメントいたしました。不躾なお願いで恐れ入りますが、こちらのコメント欄にて掲載の可否をご連絡をいただけませんでしょうか。ご検討の程、よろしくお願いいたします。
ご了承いただけた場合のみ、記事として掲載させていただきます。なお、掲載後に不都合が出てきましたら、ご連絡をいただければ非公開にいたします。
お忙しい中誠に恐れ入りますが、掲載の可否についてご返信いただけますと幸いです。
これからも「アロンアルフア」をどうぞよろしくお願いいたします。アロンアルフアFacebookチーム
Commented by lyceealesa at 2016-01-18 21:19
> アロンアルフアFacebookさん

当ブログに御足労頂き、誠にありがとうございます。
貴社、製品「アロンアルファ」は、当方に置きましては、工作現場で、とても活躍し、今や無くてはならない接続材となっております。
このような素晴らしい製品を開発、製造、販売を行われておられる「東亜合成」様には日々、感謝いたしております。

当ブログ記事の記載に関してですが。
このような記事で、貴社製品の宣伝、繁栄に貢献出来るのでしたら、どうぞお使い下さい。

ただ一つお願いがございます。
それは、記事内にて「ドール」が活躍する場面が在ります。
この趣味に関して、快く理解出来ない方々が、多数見受けられるのも現状です。
お願いと言うのは、当記事を転載後、貴社フェイスブックのコメントに僅かでも誹謗中傷と見られるコメントが発生した際には、即座にコメント削除、又は記事削除をお願いします。
記事URLより、当ブログやリンク先の仲間や友人達は不快な思いをさせたくはありません。

以上の事を了承した頂きたく思います。

最後になりますが、貴社の御活躍により、私を含めた多くの方々が「アロンアルファ」のファンでございます。製品同様にこれからも心より接合されていく事を願っております。
Commented by アロンアルフアFacebook at 2016-01-22 10:17 x
こんにちは。「アロンアルフア」Facebookチームです。
先日はこちらのブログの掲載について早々にご快諾をいただきまして、ありがとうございました。

昨日、21日にFacebookページに記事を掲載させていただきました。御礼を兼ねて改めてご連絡させていただきました。

ご依頼いただいておりました誹謗中傷と判断できるコメントが発生した際には、即座にコメントの削除を行います。

これからも、Facebookページ(https://goo.gl/UfV8lE)およびアロンアルフアを何卒よろしくお願いいたします。
Commented by lyceealesa at 2016-01-23 21:37
> アロンアルフアFacebookさん
こちらの我儘なお願いをお聞き下さり、誠にありがとうございます。
貴社には、益々の御発展を祈っております。

こちらこそ、これからも宜しくお願い申し上げます。

「夢をみたあとで」   陽炎
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by lyceealesa | 2015-09-12 22:00 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)