夢をみたあとで 管理人の軌跡日記です。

予想外の破損(>_<) partⅡ

d0333752_14012628.jpg


普段何気なく使用している、ウエストポーチ。
週末が近くなり、お出掛け準備の際に発見した、バックルの亀裂。
前回みたいに上手くくっつくのかな?





{"tag":"

d0333752_14050387.jpg



今回、発見した亀裂箇所はベルトを繋ぎ合わせるバックル。
この箇所が壊れてしまうと、何のためのウエストポーチか分りませんね?
ましてや、バイクツーリングにも使用しており、貴重品が沢山、詰まっております。
落としたら大惨事になってしまいます!!
そんな物は、さっさと直してしまいましょう(^O^)/
それではあの接着剤の出番です!

d0333752_14090659.jpg



はい!アロンアルファ登場です(^O^)/
今はこれ無しでは、自分の生活は出来ません。先日もカメラ部品を直しましたが、いいですね!

d0333752_14125548.jpg



亀裂箇所を清掃し、しっかりと塗り付けます。
プラスチックなので今回は垂れない程度にですが、表面と裏側にもしっかりと。
所で何で損傷したのですかね・・・。
お腹が出てきたとかでは無いはず・・・無いはず・・・と思う・・・

d0333752_14183519.jpg



はい、これでしっかり塗り付けました、
後は乾くのを待てば良いのですが・・・。
つい気になって触ってしまう事って皆さんありますよね?

d0333752_14204254.jpg



え~っと・・・触ってしまいました<m(__)m>
何だか、乾燥後の仕上がり面がまだらに・・・
ご覧の皆様は、けして真似をしないように!
しっかりと時間を置いて確認してから、触ってください。

d0333752_14234692.jpg
d0333752_14240265.jpg



これで修復完了です。
後日、一日装着し風景撮影を行って来ましたが、接合箇所に問題はありませんでした。
色々な種類がありますから、今度は「ゼリー状」を使ってみようかな?




[PR]
トラックバックURL : http://outsido.exblog.jp/tb/23014536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shiosadn at 2016-03-29 15:15
お腹が出てきた(贅肉とは言っていない)
余分なお肉とは無縁な人が何を言いますか!w
Commented by lyceealesa at 2016-03-29 21:42
> shiosadnさん

な、なんだと!?(; ・`ω・´)まさか君は何処かで見ていたと言うのか?
近頃はお互いに忙しくて、会えていないけど、業務は落ち着いたですか?
久しぶりに(5ヶ月ぶり?)IDOLLで会えるかな?

私の鍛え抜かれた肉体に震え上がると良いぞ!!なんてね!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by lyceealesa | 2016-03-27 15:00 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)