夢をみたあとで 管理人の軌跡日記です。

Canon 320EX 購入

d0333752_21104054.jpg


我慢が出来ずに、買ってしまいました・・・。
手元に届いたばかりなので、何とも言えませんが現在のレビューでも。
あくまで、個人の感想です<m(__)m>






d0333752_21125743.jpg



購入動機ですが、前回のイベント撮影スペースにおいて、HID400W・蛍光灯110W・ハロゲン100Wなどの、「光の波長」が
全く異なる環境下では、いかなる手法(カメラ設定)を用いても限界を感じました。
異なる光の波長に負けない光源が必要に成った。
十分な購入動機の気がします。まぁ・・・イベントからの帰り道。
大須商店街を歩きながら、気が付いたらスマホをクリックしていましたね・・・。

d0333752_21192036.jpg



しかし現在「320EX」はCanonの商品ラインナップからは外されています。
それでも欲しかったのは、こいつだけにつけられたLEDライト。
だって・・・無いより付いていた方がいいと思いませんか?
俗に言う、「明るいレンズ」を使用の際は、ストロボとLEDライトを使い分けるなんて、面白いと思うのですよ!

面白いと思う気持ちは大事な事だぜ!!
スペックが~、設定が~、APS-Cは~、フルサイズは~、コンデジは~、被写体は~、構図は~・・・
関係無いね!とにかく思いついたら試してみる!駄目なら違う方法を探す!
近道を選んで、流されるままに流される・・・それも選択としたら間違ってはいません。
しかし、自分にとってその方法は無縁ですね。あきれる程に遠回りをしながら、自分に合った楽しみを選んでいます。
自分、そんな人形者です・・・。
以下、使用カメラ及びレンズ構成
CANON EOS KISS X6I EF50mm F1.4 USM

d0333752_21245911.jpg



まずは、何も使用せずに撮った写真になります。

d0333752_21284415.jpg



ストロボ+ディフェーサー(乳白色)

d0333752_21294762.jpg



ストロボのみ(詳細設定は省く)

d0333752_21311563.jpg



LEDライト

上記画像はRAW撮影のまま、JEPG変換した物を使用しております。
現状の室内撮影においても、その価値が見られるほどですね。
ドール野外撮影や逆光を含む風景、花等は効果が期待出来ますね。


あくまで!私個人の感想ですよ!!
ただ・・・これからの撮影には多数使用する事が考えられますが・・・


[PR]
トラックバックURL : http://outsido.exblog.jp/tb/23100278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by lyceealesa | 2016-04-27 22:00 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)