夢をみたあとで 管理人の軌跡日記です。

機材購入報告

d0333752_21525433.jpg


前回記事でも言っていましたが、ようやく?機材が揃いましたのでご報告。






d0333752_21541502.jpg



主力カメラ
EOS 5D Mark III
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/5dmk3/index.html
今後、どのような「目力」を見せてくれるのか楽しみですね。

d0333752_21571995.jpg



以前から愛用の
EF50mm F1.8 STM
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard/ef50-f18stm/index.html

d0333752_21585484.jpg



どうしても欲しかった「広角」
EF16-35mm F4L IS USM
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/wide-zoom/ef16-35-f4l-is-usm/index.html

d0333752_22010157.jpg



勝手にフルサイズの標準レンズと思っています
EF24-70mm F4L IS USM
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard-zoom/ef24-70-f4l/index.html

d0333752_22033668.jpg


上記のレンズを揃えたなら、これもね!
EF70-200mm F4L IS USM
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/tele-zoom/ef70-200-f4l-is/index.html


と、こんな感じが私の装備品と成りました。
他にも多数ありますが・・・細かい事は(レビューとか)他のサイト様の方が詳しく書かれていますので<m(__)m>
それに、必ずしもこの仕様が良いとは言い切れない。
撮りたい被写体によっては、まるっきり駄目駄目な選定かもしれないから、皆さんは用途に合わせてご購入して下さいね♪

d0333752_21524793.jpg



それでは!試し撮りを貼っていきます。

d0333752_22075715.jpg



70-200mmF8での撮影(手持ち)
トリミング加工を施してありますが、まぁまぁ良いかな?

d0333752_22085970.jpg



50mmF1.8開放での撮影。

そして以下写真は友人の撮影した物です。(人形者ではなく、望遠者)

d0333752_22105749.jpg



中々やりおるわい!!(オリンパス PEN所有者)

これでさらに!!野外撮影の楽しみが広がってきましたねぇ!

d0333752_22130861.jpg



KISS X6Iは大事な役目がありますから、まだまだ使用しますよ!!
APS-Cにしか出来ない撮影も有りますからね!!


さぁ!野外撮影へ出かけよう!!










[PR]
トラックバックURL : http://outsido.exblog.jp/tb/23159431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by panoramacar at 2016-05-24 22:57
掲載ありがとうございます。ちなみにカメラは「OLYMPUS OM-D E-M5」です。PENもいいですよねぇ。
Commented by lyceealesa at 2016-05-25 20:57
> panoramacarさん
うはっΣ(゚Д゚)先生ようこそおいで下さいました!!

>>ちなみにカメラは「OLYMPUS OM-D E-M5」です。
すみません、他の人のカメラと間違えて暗記しておりました<m(__)m>
今後ともご指導、ご教授の程を宜しくお願い申し上げます。

月のトリミング画像は中々の物で、自分も満足していましたが・・・500㎜クラスが欲しくなりましたね。

所で・・・佐久島撮影会は何時にしましょうか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by lyceealesa | 2016-05-20 22:26 | カメラ | Trackback | Comments(2)