夢をみたあとで 管理人の軌跡日記です。

ホームタウンドルパ名古屋6 見て来ました

d0333752_20194371.jpg
まず最初に私から一言。
私は当初から行くべきでは無かったのかな?と言うのが今回の感想。






d0333752_20214124.jpg

8/7当日。何処のドールイベントも最初に考えられるのは「駐車場」。
遠方から車で参加される方も多いイベントでは、まず先にこの問題が上がってきます。
今回のポートメッセでは、立体駐車場が有り、1000台が駐車可能となっているので良いのですが関東や関西では駐車スペースが見当たらずに行く機会を断念した方も多いのでは?と思います。
以前、関東のイベント参加をした際は、駐車料金だけで¥3.600(24H上限)支払った記憶があります。
今回の会場は¥700です。ちなみに、名古屋から東京浜松町まで往復で約¥22.000(駐車料金・高速道路費・燃料費を含む)
片道約3時間。バイクでの移動ならばここまでは掛からないのですが・・・荷物が載らないしね・・・
独身貴族の御方や相当な情熱を持っている方なら苦にはならないでしょうけど、家庭持ちには正直な話きつい。

等の理由でドルパ名古屋はどういった事になるのやら?と思っていましたが。
AM8:30着
驚く事に、既に遠征組は駐車場待機!気合入り過ぎ!!って自分もか。
AM9:30頃には立駐1Fは満車(先行入場はAM11:00)凄い来場ぶりに驚く事この上ない・・・

d0333752_20433675.jpg

AM11:20頃の正面待機場所。
既に先行入場組は案内された後ですが・・・・空いてるぞ?明確な目的が無ければ一般入場の方がまったりとしている印象。
先行組の状況は他サイト様の方が詳しく書かれていると思いますので割愛<m(__)m>
自分は後からゆっくりと入る方が好き!バーゲンセールみたいな鬼神が溢れる会場は怖い・・・。
3年越しに開催しなくても、毎年やればこうはならないような気がしますが、メーカー事情なのでしょうね?
あ、アイドールでも一緒か・・・。

d0333752_20502263.jpg

記念撮影1枚
知り合いのSDオーナー様が居られたので相談の上、素早く登場!撮影!撤収!
ただ、ボークス会場説明でも記載されていましたが、「海外キャストドールは不可」
では国内ドールは良いのかなぁ?なんて思っていましたが、場の雰囲気で以後は撮影はしておりません。
まぁ、基本はボークス主催のイベントですので、他ドールメーカーは駄目でしょうね。

会場内の販売物も当然ながらDDやSD物ばかりですよ。
この辺りで、私自身場違いだったなと思い始めたので、気分は下がるばかり。
それにもましてがっかりしたのが、以前はAZO2の服やオビツ服を作っていた・・・やめとこう・・・書く必要も無い。
作る以上、販売数が多い方がいいよね?みんな商売なんだしね・・・・・・・・・・・・・・。
商売の流れ上仕方の無い事、ボークスのイベントですしね。HPの記載価格よりも・・・・いやこれも書かなくていいか・・・・・・・・。

それと面白い事も。外人の爆買い客?っぽいのも居ましたが、どうなったのかな?15人位でやたらと甲高い声で喋っていましたが。
入場PM14:30頃じゃ何も残っておらんで!た~けきゃ~?のっけのがんがらがんでみんと!ぐろくれぇ~しかないだで!!
しゃかれる、おまいさんがたをば、みとるがでらうけるでよ~!(注。陽炎の地元民なまり♡)

でもまぁ、他のイベントで出会った方がいたりして、交流をするのは楽しかったですよ(^O^)/
密かに自分も「お迎え」しようかな?と思える方にも出会えた事ですし。
d0333752_21193316.jpg
d0333752_21194229.jpg
d0333752_21195367.jpg
d0333752_21200390.jpg

はい、SDのお姫様です!DDの娘達も(新作?リンレン?)も居たのですが、正直な話、メーカーオリジナルの方が気になりまして。

そして最も綺麗なお姫さんがこの方。
d0333752_21230809.jpg

会場入りしてからず~と気にはしていましたが、常識や理屈では決して解らない「何か惹かれる」を感じましたね。
名前は確か・・・・。



以上ドルパの報告でした。
え?購入品報告ですか?きっと無いですね<m(__)m>今回のイベント自体がボークス主催による物ですので、DD服をアゾン娘へ着させた、と言うのはどうなのかな?と考えております。このイベント以外で購入した物ならば、ディーラーさんとお話した上で、ブログ上では報告しますが、今回に限っては、そちらの報告も合わせて無しとさせていただきます。ご理解して頂きたく思います<m(__)m>

なんだか締まらない記事になってしまいますね。
なので!と言う訳ではありませんが、9/18開催のNagoyaI♡DOLL VOL22では卓を取ってみようと思います。
基本、どなたでもどうぞ~。な内容になりそうですけど。この企画は開催日近くには報告しますね。
個人的な事いうと、AZONもイベント開催してくれないかな?


[PR]
トラックバックURL : http://outsido.exblog.jp/tb/23385112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by lyceealesa | 2016-08-08 21:45 | ドール | Trackback | Comments(0)