夢をみたあとで 管理人の軌跡日記です。

ドール室内撮影

d0333752_21323484.jpg
最近、室内での撮影を怠けている様な気がしたので。






d0333752_21335011.jpg

風景の撮影が増え続けていますが、ちゃんとドール撮影も行っていますよ。
けど・・・室内の撮影って奥が深くて、悩み所も多いんですよね。
d0333752_21364980.jpg

野外と違い、背景や背景や背景(重要なので)とかドールに着せる服・ポーズをゼロから撮影者自身が決めなくてはならない。
楽しいですけどね?私はそうやって悩む事も好き!仕上がりが自分好みになった時などは、もうたまりません!!
d0333752_21423421.jpg

ライトの角度やストロボの設定、レフ板の選定・・・どれだけ苦労しても、次はもっとこうして見よう、これはどうか?
全く、どれが合っているのか分からないのが現実ですけど・・・。色んな手法を試す事が大事ですよね。
思い付いたら何でも実行!欲張りに撮影、撮影っと。あ!SSの設定で遊ぶの忘れていました・・・。
d0333752_21483670.jpg
d0333752_21484755.jpg
d0333752_21485764.jpg

今回のモデルは「リセ」さんでした。巫女衣装と十字架のアクセサリー、そして三本刀。
どれを見てもアンバランスですが、だが!それがいい!!と感じる自分がいます。
定番の姿では面白く無いですから。
d0333752_21323484.jpg
仕事のストレスか、胃が切りつけられるように痛い・・・冗談では無く真面目に病院に行かないと・・・。
何かあったら洒落で、名前を「陽炎」から「社畜」に変えようかな? っ!痛い。。。


[PR]
トラックバックURL : http://outsido.exblog.jp/tb/23432153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by lyceealesa | 2016-08-24 21:59 | リセ | Trackback | Comments(0)