夢をみたあとで 管理人の軌跡日記です。

豊田市/三州足助屋敷周辺へ行って来ました

d0333752_20370871.jpg
愛知県の紅葉と言えば、まず「香嵐渓」を思いつきますよね。
風景撮影やドール撮影の下見ついでに観光もいいかな?
今回の撮影機材は、5Dmark3+EF35㎜ F2 ISの組み合わせとなります。(皆さん気になっているようなので)
EXIFも一緒に載せたかったですが・・・表記方法が分からん・・・・
そして、ロケハンという事なので、風景とドールが混ざっていますがご理解下さいますよう。最後までちゃんとみてね?






d0333752_20433578.jpg
d0333752_20435666.jpg
d0333752_20440533.jpg
d0333752_20441986.jpg
d0333752_20444849.jpg
d0333752_20445739.jpg
d0333752_20452737.jpg

当日の天候は雨で、とにかくカメラやレンズが濡れっぱなし・・・
ドール(琉妃さん)の撮影中は雨が止んでいたのが不思議でなりません。
d0333752_20475940.jpg
d0333752_20481709.jpg
d0333752_20483321.jpg
d0333752_20484608.jpg
d0333752_20490281.jpg

この景色が紅葉で紅く染まると、きっと素敵な世界に成るんでしょうね。
d0333752_20501297.jpg
d0333752_20502775.jpg
d0333752_20503945.jpg
d0333752_20512654.jpg
d0333752_20514176.jpg
d0333752_20520425.jpg
d0333752_20521930.jpg
d0333752_20523269.jpg
d0333752_20525390.jpg
d0333752_20530781.jpg
d0333752_20560458.jpg
d0333752_20561992.jpg
d0333752_20563425.jpg
d0333752_20565558.jpg
d0333752_20571057.jpg
d0333752_20572665.jpg

自分を反射で映してしまうミスショット(笑)
d0333752_20581801.jpg

紅葉時期になったら、もう一度訪れたいですね。
と、風景はここまでで、以下はドール(琉妃さん)の写真。今度は袴姿で写真を撮っておきたいな。



d0333752_21005591.jpg

少し前の話で、いくつかのフェイクを含みますが、あるドール撮影会のお話。
応募資格に「ドール好き歓迎」なんて事が記載されていまして、面白そうなので参加表明をしたのですが・・・。
主催者のコメ欄に、「え?プリントアイが参加するの?」「50㎝は映りが悪くないですか?」「貼り目ってヲタクっぽい」
等々の参加者の意見により、開催日に「入れ目娘専用撮影会」と変更されてしまいました・・・。
とても、とても悲しい出来事がありました。あれから少し時間が経ったので、こちらで書いていますが、最近その集まりをまたネット上で見かけましたので今更ながら、思い出しては悔しい感情が湧き起こってきます。何でこんな事があるのでしょうねぇ・・・
d0333752_21140525.jpg

他の趣味でもあった事が、ドールでもあるんだな?「差別」と言ってもいいよね?とあるフォトコンに入賞出来なくて嘆いている変わった一部の人達の
お話でした<m(__)m>この一言は余分かもしれませんが
「そんな気持ちのままじゃ、おたくら何を撮っても満足なんてできんよ?」


私の尊敬する御方達はこう言いました。
「ただ単にカメラに収めただけで納得するな。人、場所、物との繋がりを大切にしろ」
「自分の撮影手法を確立する事を、旅のようにとらえろ。しかしそれは旅の終着地ではない」
「写真を楽しめ、己が楽しまないで創造性を発揮する事は不可能ではないが、とても困難である」

d0333752_21293131.jpg

もう少し・・・今からの事を、私自身が考える時期が来たのかもしれません。
d0333752_21305590.jpg

もっと、もっと多くの何かを見つけたいな。
d0333752_21315198.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://outsido.exblog.jp/tb/23533651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-10-06 03:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lyceealesa at 2016-10-06 19:25
> 同志へ

励ましのお言葉、私の心にしっかりと受け止める事が出来ました。
誠にありがとうございます。今回、記事に書かせて頂いた事例は、通常であるならば絶対にあってはならない事なので、体験した事は忘れる事はできませんが、他の人形オーナー様にこの事実を知って頂ければ良いかな?と思い、キーを打ちました。ここだけの話ですが ナイショダヨ?その場所で開催された「風景」のコンテストで入賞して、鼻を折ってやりました(^O^)/あれれ?書いたら内緒にならないですね(笑)

また、何時でも遊びに来てくださいね!私もお邪魔させていただきます<m(__)m>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by lyceealesa | 2016-10-05 21:40 | ドール | Trackback | Comments(2)