夢をみたあとで 管理人の軌跡日記です。

おまけ?更新です

d0333752_22012699.jpg
最近、出掛けた場所で何気なく撮影した風景や、ジャンクフードとかとか。






d0333752_22024564.jpg

岐阜県白川郷で撮影した「鯉」さん達。誰かさんに見たいと言われている様な気がしたのでUPしました(^O^)/
d0333752_22043037.jpg

とある場所で、お賽銭をパシャリ!。古〇神社での1枚なのです。アウアウ!シュークリーム・・・
d0333752_22070275.jpg

飛騨牛メンチカツ。ご飯が欲しくなりましたが、後から油に当ってしまい、帰りに何度もSA・PAに寄ったことか。
d0333752_22091778.jpg

牛めし。中々の美味でしたが、愛知県高浜市の名物「鳥めし」には敵いません!!
d0333752_22110970.jpg

おっと、忘れてはいけませんね。ご当地ふりかけ!!東海地区では最高のふりかけではないか?と思っております!!
d0333752_22145140.jpg

白川郷編は以上です。

続いては、愛知県豊田市足助町「香嵐渓」
d0333752_22163731.jpg

イノシシコロッケ。獣臭いです(>_<)これは好き嫌いがはっきりと出ますね!私は無理っぽい・・・。
d0333752_22175549.jpg

イノシシ肉まん。コロッケに懲りず、気になってしまったので食してみましたが、これは美味いです。
そしてふと見上げると
d0333752_22192583.jpg

運転が無ければ間違いなく飲んでますね(笑)
d0333752_22202838.jpg

園内では、猿まわしをやっていたので、カメラを向けて楽しんでいましたが。
なんとサル君はカメラ目線がお好きなようで、シャッター音がすると振り返ってくれました。
d0333752_22223977.jpg

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
d0333752_22233400.jpg

サル君「ん!?俺か!!」
d0333752_22243119.jpg

芸はとても人間には真似出来ません、流石の一言ですね。
御ひねりは奮発しておきました。しかし、動きが激しいので、苦労しましたね。これが7DmarkⅡになると連写で面白い写真ができそうです。
d0333752_22275529.jpg


今回は、おまけ的な更新になってしまいましたが、編集していて気が付いた事が一つ。
レンズ補正以外は、そのままの写真なんです。直観的に設定し現地での写真確認をせず、PCに取り込んでから見たのですが、変に補正するよりもこのままの方が良いよなぁ~、と感じてしまいました。目の感覚とカメラの設定が重なってきたのかも?と内心喜んでいます!(^^)!

ほんの少しですが、カメラやレンズとの距離感が縮まったのでは?
さぁ!もっと特訓しますかね!!


[PR]
トラックバックURL : http://outsido.exblog.jp/tb/23691888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by enma_3287 at 2016-12-08 07:26
こんばんわぁ~
誰かさんですぅ~ヽ(^▽^@)ノ

鯉さん達の写真、有り難う御座います(o*。_。)oペコッ
私が助けた鯉かどうかは解りませんが、きっと元気に育ってる事でしょう。
安心しましたぁ~゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚
Commented by lyceealesa at 2016-12-08 21:44
> enma_3287さん

こんばんわぁ~。
あ!ばれちゃいましたね、とても綺麗な小川や園内の池で元気よく泳いでいました。
迷探偵さんのコメント見て、撮影したのは何かの運命なのかな?なんて思います。

本編では触れていませんでしたが、マスとコイが仲良さそうにしていたのも面白かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by lyceealesa | 2016-12-05 22:43 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)