夢をみたあとで 管理人の軌跡日記です。

少し考え事

d0333752_22484247.jpg
本当につまらない事。






d0333752_22492504.jpg

前回の出来事以来、ドールに対して申し訳ない気持ちが積もりに積もって、撮影する事事態に罪悪感を感じております。

撮影調査がてら、ドール野外撮影を行おうとするのですが・・・全くレンズを向けられません。

そしてもう一つの考え事。
写真に対しての独占欲が日増しに強くなっております。下手ながら、多くの場所へ足を運び、暑くても、寒くても、雨風にさらされながら苦労して撮影した写真。一枚一枚に愛着を持っています。事、ドール写真に対しての独占欲は異常なものになっています。
匿名掲示板にも写真をUPする事もありますが、(琉妃・リセ・アリサのみ)もしその写真が「まとめサイト」等に転載され、私の写真が広告収入の一部に成ってようものなら、怒り狂ってしまいそうな程、どうしたものですかね・・・。そちらでも交流の有る仲間達が居て、楽しく活動を共にしたいのが本音なんですが・・・。


今、これが私の本心です。
もしかしたら、自分は人形者では無いのかもしれない・・・。
今まで他の趣味で知り合った友人や知人とあまりにもタイプが違い過ぎて戸惑っています。

ドール野外撮影を辞める事は無いと思いますが、今は方向性を見失っています。




[PR]
トラックバックURL : http://outsido.exblog.jp/tb/23860777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒ねこ姫 at 2017-02-15 00:23 x
せっかく苦労して撮影した写真を使われたら悲しいです・・・
一つ一つ大切で、思い出のある作品ですからね。

方向は色々あると思います。
悩んでも撮りたい気持ちがあれば大丈夫ですー!

こんな事しか言えなくて・・・少しでも励ましになればいいなって思ってます。
Commented by enma_3287 at 2017-02-15 14:49
こんばんわぁ~

陽炎さんの気持ちは、新参者の私でも凄く良く解ります。
負けず嫌いの努力家で有るが故、その気持ちは人一倍だと察しております。
何か良いアドバイスが出来れば良いのですが、大御所の皆様は全てにおいて次元が違い過ぎますので
私には理解出来ない困惑も多々有るのかと感じております。

一般論にはなりますが、初心を振り返ってみてはどうでしょう?
ドールをお迎えした時の喜び、ドール撮影をする様になった切っ掛け、自分の撮った画像を始めて投降した時の緊張感、同じ様に車の時やバイクの時はどうでしたか?
私は上を求める時、間違った方向に行かない様に常に初心を思い起こす様にしています。
なので、自分のやりたかった事をやり続ける事が出来てると思ってます。(本業の方)

お姫様達を大切に想う気持ち、それこそが人形者の証なのではないでしょうか。
「自分は人形者では無いのかもしれない・・・」←これ・・・本当につまらない事です
陽炎さんは立派な人形者ですよ。(^ー^* )フフ♪
Commented by lyceealesa at 2017-02-17 22:08
> 黒ねこ姫さん
お言葉ありがとうございます<m(__)m>
きっと何かの拍子に開路を見出す事が出来るのでは無いか?と、今はもがいております<m(__)m>
Commented by lyceealesa at 2017-02-17 22:19
> enma_3287さん
お言葉ありがとうございます<m(__)m>
「初心に戻る」とても大事な事ですよね・・・。今回の状態は自己完結は困難を極めます。
カメラでお世話になっている方にも相談しようかと思っています。
只、事がドールも含む話になると、まずはそこの理解をして頂くのが大変かもです・・・

人形者・・・、これが無ければきっと皆さんには知り合ってはいなかったでしょう。
素敵な仲間が居る事にありがとう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by lyceealesa | 2017-02-14 23:13 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)