夢をみたあとで 管理人の軌跡日記です。

もう・・・何も怖くない!!

前回の更新後に、このままではいけないと思い、ただひたすらにシャッターを押し続けていました。

四日間での撮影枚数は、1600枚。早朝、仕事帰りには必ずカメラを持って歩き。

気になる物を発見すれば、とにかく写真に収める。但し、単純に撮るのでは無く、1分間眺めて構図が決まらなければ次の場所へ、と言った流れでの撮影です。使用カメラは5D3+35mmの組み合わせ。あえてズームに逃げないようにと、自分で考えた結果だったのですが・・・。

結果として、まるっきり意味がありませんでした。帰宅してRAWデータを見ても(写真とは言えない)何も感じる事が出来ませんでした。

以上の事を実践し、以前からお世話になっている方にご相談に行ったのですが・・・

「いやいや・・・もう撮れてるじゃんwwwそこまで悩めるなら、言わなくても、聞かなくても何かが動き出すから大丈夫!!」

なんて、軽く流されてお終い・・・その後、吐くまでつき合わされましたが・・・。

開路は突然に訪れましたよ!普段と変わらない現像作業を始めた所、RAWデータは保存されていても、写真として現像したファイルが消えている。
今までに撮影し、写真として作った設定値が全て!消えていました!!! いや~真っ白になるとは、こんな感じなんですね。

「ゼロからの再開」を強制的に行う事になりましたが、こんな悲惨な・・・・・。むしろ、これで良かったのかも知れません。

デジタルカメラはデータ処理です、私自身悪い意味でデジタルに飲まれていたんですね。今回、現像設定値のみが消去した事によって、より一層写真に向き合える事が出来そうな予感がしております。今までと違った角度、いや本来のカメラの扱いなのかな?ついこの間までは「RAWで誤魔化せば大丈夫かな?」なんて甘えが有りましたが、今からは、一枚入魂で深い撮影をして行こうなんて考えに至りました。

補正・設定データの損失が、今まで現像処理に頼っていた自分の甘さを教えてくれました。
ならば!補正しなくても満足できる生データで撮影すればいいじゃん!!となると・・・大変だぞ!!
もっと多くの経験をしないといけませんね!!でもデータが無くなるのはもう嫌なので対策をしっかりとしてからですけどね?

そうと決まれば進むしかありません!今回、写真が残っていたので良かったです。
今日現在で、大事な写真は移動済!今からの撮影は・・・

何も怖くは無い!!  
一部復旧ついでに過去写真をこちら↓にUPしました
http://photohito.com/photo/6454559/
見て下さいね?と宣伝しておきます。

d0333752_22172648.jpg
好きな人  
もっと沢山、自由な角度で見続けていきましょう。
今後、活動はソロでの行動を増やそうと考えております。

d0333752_22202388.jpg
一人の人形者であると共に、一人のカメラ好きでいたいので。

気ままな時間に、好みの場所で、好きなように撮影します。
季節や人に追われるスタイルは人形関係においては距離を置いた撮影にして、僕とドールの共有した景色の撮影がいいかな・・・。


[PR]
トラックバックURL : http://outsido.exblog.jp/tb/23870068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒ねこ姫 at 2017-02-21 09:46 x
補正設定のデータが無くなったのはキツイですが、その分何か見つけて動き出せて良かったですね。
のんびり活動していけるといいですねヽ(^ω^)ノ
陽炎さんと娘さんの共有した景色がどんなもので、どんな風に残っていくのか楽しみにしています~
Commented by lyceealesa at 2017-02-21 21:40
> 黒ねこ姫さん
データの損失が分かった時、思わずふふって笑ってしまいました・・・。
また、やるかぁ~。なんて気持ちですね(^O^)/

いつもご訪問ありがとうございます<m(__)m>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by lyceealesa | 2017-02-19 22:27 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)