夢をみたあとで 管理人の軌跡日記です。

【風景】 ぶらりと三州足助屋敷

d0333752_11145908.jpg
名古屋からはそう遠くは無い場所です。
現代と過去が並行している場所へ。

d0333752_11165813.jpg
前日の晩に、ふと思いついて出掛けて来たのですが、時期的にも観光客が少なくてゆっくりと散策する事ができました。
預かり物のカメラをテストするにも良い場所だったのではないのかな?と考えていました。
d0333752_11200740.jpg
そう・・・預かり物の一つが、5DS
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/5ds/index.html
そして組み合わせたレンズが、EF35mm F1.4LⅡ USM
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/wide/ef35-f14lii/index.html

しつこい様ですが、ブログやフォトヒトへ転載する写真は自機の5D3とX6Iだけですからね!
自分が購入すれば別ですが・・・。
d0333752_11283933.jpg
兎に角、勉強するつもりで出かけたのですが、静かな環境にゆっくりとカメラを構える時間と言うのは、簡単には言葉に表せれない瞬間。
何かが無いかな?とあても無くふらふらと散策するのが自分流。但し今回は装備品が重くて思ったほど撮影出来ていないなぁ。
d0333752_11331421.jpg
d0333752_11333786.jpg

d0333752_11335818.jpg
カメラやレンズなどの使用感をレビューすると、その記事だけを見に来て、それをそのまま受け取ってしまう方が多い様なので、あえて触れませんが、
一言言うと、最初から5DS+EF35㎜を買っとけば間違いないのかな?と。分り易く説明が欲しいですよね~。

はい、え~・・・っと、まずはレンズにISは付いていません、それに加えて5000万画素のカメラ、ぶれるぶれるWWW
やる気の有る方ならとことん楽しくなりますが、なんとなくでカメラを始めようかな?なんて方だと・・・言わなくても分かりますよね?
じゃ~三脚使えばいいじゃん!と成る訳ですが、通行の迷惑を顧みず占拠する極悪Cマンになりたいならどうぞご自由に~。以上。
d0333752_11462580.jpg
d0333752_11464817.jpg
d0333752_11470611.jpg
でも、今の自分がそのカメラを欲しがっているのも事実なんですよね。

d0333752_11485020.jpg
相性で言うならば、5D3なんですが。
と、色々と考えながら・・・。

d0333752_11502588.jpg
d0333752_11504182.jpg
d0333752_11505770.jpg
d0333752_11511063.jpg
d0333752_11512432.jpg
今回撮影した一部は、先行でフォトヒトに載せております。
順次、あちらにも貼っていきますので、見て下さいね。
d0333752_11532479.jpg
d0333752_11533789.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://outsido.exblog.jp/tb/23962459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by lyceealesa | 2017-03-13 11:54 | 風 景 | Trackback | Comments(0)