夢をみたあとで 管理人の軌跡日記です。

ふらふらと・・・

d0333752_21295335.jpg
特に今回は主題も無く更新です。って毎回そんな気もしなくは無いのですが。

d0333752_21313297.jpg
皆さんは考え事がある時などは、どうしていますか?僕の場合は「海」を眺めに行く事が多いですね。
特に何をする訳でも無く、カメラを持って堤防をふらふらとしています。
今回の考え事と言うのがですね、「けも〇フレンズ」の影響で悲惨な話を耳に挟んだ事ですかね。
検索で「け〇の〇レンズ」「キツネ」と検索すれば上位にヒットする事件ですね。ツイッタ―をしておられる方ならば、きっと知って居られるかな?
d0333752_21382070.jpg

当事者の知識の無さが生んだ悲惨な事件かと思われます。ですが、僕自身は抑えようの無い怒りを感じています。
自身の行動に何の疑問も持たずに撮影し、動物がフィギアを誤飲したのに、何の対処もせずにその場から立ち去る行為。
同じ人間とは思いたくは無いですね。いったい今までにどのような人生を生きてきたらこのような人格が形成されるのでしょうか?
上記の写真に映し出された「ごみ」もその一つです。

自身の行動に責任を持つ事が出来ない、自分勝手な人が増えている気がするのは僕だけでしょうか?
自分だけはそんな事は無い!なんて言い切れる方が居たとしても、今一度、自身という人間を振り返って見る事も大事な事。

ドール野外撮影、フィギア野外撮影、まだまだ一般に理解がされにくい現状です。
一人の行動が、多くの愛好者に迷惑を掛けてしまっているのかも知れない、そんな事を考えながらふらふらと・・・。

そして、偶々目立ってしまった写真が良くは無い方向性の物だとしたら、純粋に野外撮影をしている愛好者は複雑な気分になりますね。

d0333752_21553569.jpg
さて、僕の写真の方向性は未だに定まってはいませんが、目標として「風景とドールの調和」
今までも、これからもR18に触れるような撮影は行いませんし、そのような撮影をされる方々は尊敬も致しません。
画像がただ綺麗な写真も僕好みではありません。写真のどこかに気持ちが詰まった写真は、機材や環境に左右される事なく素敵な1枚だと考えています。
あれ?なんだか話の方向性がドールの話になってしまいましたね<m(__)m>

ん!?花が呼んでいるぞい! ポピーとスイセンの声か・・・
よし!行くか!!







余談ですが、自分が「獣」を映すとこんな感じになります。
作品名「けものフレンド」
http://photohito.com/photo/orgshow/6533383/


[PR]
トラックバックURL : http://outsido.exblog.jp/tb/23987655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タナトス at 2017-03-20 12:48 x
ゴミに限らず、自分勝手すぎるのが多いですよね 
そんなのに限って、まともそうなことだけを並べるし
どこかの自称(?)お偉いさんがたが代表格とは言いませんけど

そこのゴミで言えば、ゴミ箱が溢れてて入らないなら脇に置いていくのもまだわかりますが、写真を見る限るまだ入る
半端なことしてんなとしか言えないです
Commented by lyceealesa at 2017-03-21 21:23
> タナトスさん
そうなんですよ~、もしこのゴミを野鳥が誤飲したら・・・なんて思うと。

あ、そう言えば僕自身の大事な報告を忘れている様な・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by lyceealesa | 2017-03-18 22:08 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)