夢をみたあとで 管理人の軌跡日記です。

偶には室内で

d0333752_20575764.jpg
近頃は野外撮影ばかりになって、室内撮影での練習を全くしておりませんでした。
室内での撮影は、機材制限がありませんので楽しいなぁ。
ドール撮影と言っても、野外派、室内派と分かれている様な気がしますが、僕は両方とも覚える必要がありまして・・・(?


d0333752_21032920.jpg
機材の話に触れないようにしています、なんて言っておきながらあれですが。
僕は、レンズフィルターの類にクリアしか使っておりません。
但し、単なる先端保護の為では無く、透明性も重要なのかな?
現在の使用フィルターはケンコー社製 PRO1D LOUTSとZXを使い分ける感じです。
何故クリアを使い分ける? 
はい、日中は割と湾曲性の差を感じる事はありませんが、早朝や夜間、又はISO値1600を超える状況等によっては極わずかではありますが、
解像時に「ん!」と思う時がある気がする・・・。

d0333752_21182158.jpg
あとは、個人的な好みですが、クリアの方がふんわりした感じ。
僕はそんな感じが好きなので。
d0333752_21205777.jpg
話が逸れましたね、室内撮影と言ってもスタジオや自室等の環境があり、其々の悩みが付き物ですよね。
室内でも野外でも「光」の心配はつきもの。今回は室内でライティングの練習。
d0333752_21263981.jpg
アクセサリーを見つめる琉妃さんを、どの様な感情を持たせる事が出来るのか。
露光オーバーやアンダーなどは気にせず好きなようにパシャリ!
d0333752_21295650.jpg
d0333752_21301890.jpg
うん!いい感じ。今度の行先が決まった表情ですね!(自己満足
ストロボ3基の威力は凄まじいですね(オイ
うん、次回からは2基でも出来るようにしとかないと・・・。野外撮影に3基とか、専用三脚とか無理。
d0333752_21344313.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://outsido.exblog.jp/tb/24033316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by lyceealesa | 2017-03-30 21:35 | 琉 妃 | Trackback | Comments(0)