夢をみたあとで 管理人の軌跡日記です。

Only one.

d0333752_17033111.jpg
偶にはこんな更新でもいいかな?と思います。

カメラを持って、風景やボートレート、街角スナップ等、楽しいですよね。

ドール撮影はどんなジャンルでしょうかねぇ・・・。
風景でもない、人物撮りでもない、物撮りなのかな?いや、違うな・・・。
答えは見つからないままですね、困ったジャンルです。

ですが、一つだけ言える事がありますよ!
人形と共に時間と言う一瞬を撮影出来るのは、僕ら「人形者」だけ。

他のジャンルでプロと呼ばれる方々でも、この世界に入って来ない限り絶対に撮影は出来ないでしょう。
条件として細かい事を書けば切りはありませんが。

う~ん・・・何が言いたいかというと・・・(伝われ!頼む!!
例えば、3分割構図がどうこうじゃなくて、露出が・・・とかでは無く。(えーいこの伝われ!!

そうだ!僕たちじゃないと視えない写せない想いの世界があるんだ!!



何となく気持ちをブログに書いてみたくなったので。


[PR]
トラックバックURL : http://outsido.exblog.jp/tb/24144145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by enma_3287 at 2017-05-04 02:40
こんばんわぁ~

楽しそうですね(o^-^o)♪
私にとってドールはもう一人の私です。表には出さない自分自身って感じですかね?
共に過ごす事で、忘れていた自分を思い起こす事が出来ます。
一緒に考え、一緒に苦労して想い出の一枚を撮る、それがドール撮影だと思っています。

上手に撮るとか綺麗に撮るのではなく、上手に撮ってあげたい綺麗に撮ってあげたい
全てはドールのため、自分自身のため・・・
陽炎さんも、ドール撮影をしている時は難しい事考えてないですよね?

大好きなドールと大好きな風景が撮れたら最高です。
想いは必ず伝わります。私たちは人形者なんですから・・・(^_-)-☆
Commented by 黒ねこ姫 at 2017-05-04 21:25 x
私にとってドールは彼女であり、家族でもあります。写真撮るのは、その所へ行った思い出ですね~
色んな思い出を撮って一緒に振り返るのも楽しいです。
Commented by lyceealesa at 2017-05-05 00:42
> enma_3287さん
ありがとうございます。写真を通して気持ちが伝わった事が嬉しく感じております。

今回は・・・う~んと、例えばの話ですが、天気や状況が良いから好きで好みの写真が撮れるのでは無く。
出会わせた情景に気持ちを揺らされて、優しく包み込むようにファインダー越しに撮影したい、
のような「伝える」の気持ち。実の話、伝えるを写真に込めようと考えると、撮影中は僕でも思考回路がパンクしそうな程に難しく考えて撮影しております。

その一枚に何が詰め込められるか?が新たな課題で・・・。
Commented by lyceealesa at 2017-05-05 00:49
> 黒ねこ姫さん
素敵な愛情を持って接しておられる事に、僕もまだまだなんだと感じております。
僕も精進せねば。

思い出の一枚、素敵です。
GWに凄いの撮れましたので、今から現像がんばります!!「伝える」写真に成っていると良いのですが。

気になる事が一つ。
もしかして、大きい娘をお迎えされました????
Commented by 黒ねこ姫 at 2017-05-05 09:35 x
凄い写真とはこれは楽しみです٩(*´︶`*)۶
今から楽しみです~

先日大きい娘様お迎えしちゃいました(´>ω<`)
撮っているこれまた楽しいんです!
ドルワンはこの娘様を連れていきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by lyceealesa at 2017-05-06 01:30
> 黒ねこ姫さん
おぉ!ヮ(゚д゚)ォ! それはおめでとうございます!撮影の楽しみも接していく時間の愛情も大きく増えますね。 黒ねこ姫さんとお嬢様達に、素敵な思い出が撮れますように。

凄い写真は・・・、真夜中の登山道の山奥でほゲフン!ゴホッ!!ブホォ・・・

ドルワン楽しみにしてますね(^O^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by lyceealesa | 2017-05-03 17:28 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)